退職の挨拶をメールでするって最近は一般的にになってきました。退職の挨拶メールの書式、サンプルなどを紹介。また退職届け、退職願、辞表の違いや、定年退職、希望退職などそれぞれの退職に関わる手続きや書類についても言及
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
退職通知メールのサンプルがあるようですね。退職の際には皆さん一般的に「自己都合退職」であれば「退職願い」「退職届け」を書いていると思いますが、これだけ世の中にインターネットが浸透してくると退職届けをメールで出す人も若い人を中心に増えているようです。(それがイイか?悪いか?は別として)
とはいえ、退職通知のメールのサンプルを元にして、これまでお世話になった取引先担当者や同じ会社内でも支店が違う、はたまた海外支部の同僚や以前お世話になった上司に退職通知をメールで出すというのは全く失礼ではないと思います。 この辺の退職通知をメールで・・はサンプルが沢山出回っていることからも割と市民権を得てきているのかもしれませんね。 ところが、取引先などのあくまで仕事上のお付き合いの相手には、退職通知をメールサンプルを参考に作成される方は多いようですが、やはり人と人との繋がりが基本ですから、一般的な書き出しの部分などは退職通知のメールサンプルを参考にするとして、メインのご挨拶の部分についてはキチンと自分の言葉で書くのがよいのではないでしょうか?その方がきっと相手にも「心」が通じると思います。 目の前に退職通意メールのサンプルがたくさんある以上、やはりお手軽に済ませてしまいたくなる気持ちも退職前は何かとゴタゴタしがちなので良く解りますが、キチンとしたご挨拶をしたいものですよね。 PR |
|